Learn
鉄之助ソリッド

データフォルダの保存

鉄之助ソリッドでは、 ユーザ間でデータの受け渡しが可能です。
ここでは、受け渡し用データの保存方法を説明します。

使用箇所

データフォルダの保存

操作手順

  1. 鉄之助ソリッドのメイン画面で「マスターメンテナンス」タブをクリックし、「データフォルダ保存」ボタンを選択します。

  2. バックアップ目的選択画面が表示されます。ここでは「データ受け渡し用」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
    保存ファイル設定画面が表示されます。

  3. 保存対象の現場欄をマウスでクリックし、保存現場を選択します。
    復元ユーザーに現場データを編集できないようにする場合は、「□編集」のラジオボックスをクリックしチェックを外します。
    再配布できないようにする場合も、同じく「□再配布」のラジオボックスをクリックしチェックを外します。

    ※パスワードロックをかけると、データフォルダの復元時にパスワードを入力する必要があります。復元ユーザーに設定パスワードを伝えてください。

  4. 次は、データフォルダの保存場所とファイル名を設定します。
    「設定」ボタンをクリックし、ファイル名を入力します。

  5. ファイル名の設定が終わったら、 「保存開始」ボタンをクリックします。
    データの保存が始まります。

  6. 最後に、データ保存完了メッセージが表示されます。

動画を見る

動画のダウンロード[7MB]

ヒント

関連項目

データフォルダの復元